婚活を走ったよ

※この日記は字の大きさとフォントを調整する方法を知らない人が書いています


北斗婚活お疲れ様でした。楽しかったなあ。

色んなことをすぐに忘れてしまうので、婚活イベを走った記念と、モバエム上位入賞50回目(一枚取り45回 二枚取り4回+今回)の節目でもあったみたいなので後で自分が読み返して楽しむために日記をつけます。自分用なのでマジで日記です。全く参考にならないよ!!!ほんとに!!!


スペック

20代社会人 

仕事は平日8時から20時くらいまで

なにがなんでも23時には寝たい


6/9

事務所での1コマで北斗くんの婚活が来そうな気配を察知したので、イベント前のこの時点で覚悟だけは決めておくことにしました。正直、2枚揃えるだけならマラソンという形式上、トレードを期待した方が楽であることは確かです。が、この時、次に北斗の婚活上位が来るとしたら50年以上後なのだと思うと、できれば20位以内入りたいと思いました。マッドマックス怒りのバージンロードの幕開けです。


所謂三枚取りの経験がなかったので、去年の古論ちゃんのボーダーを参考に(去年の婚活のエグは知らなかった)大体どのくらい資材が必要になるか計算します。因みにこの時点でメガフォンの手持ちは12個。ゼリーも60個くらい。……ないものとして考えましょう。

古論ちゃんの20位最終ボーダーが1600万pt。余裕を持って2000万ptまでボーダーが伸びると仮定して、メガフォン3つ砕いて稼げるポイントは2万Ptなので、メガフォンだけで走るなら最低3000個必要であることが分かりました。メガフォンは一個約100円。あとは分かりますね?

 脳が理解を拒んだので出来るだけゼリーで走りたいな〜と思いました。

さらに、マラソンイベントの場合イベントを走るに当たってガチャを引く必要がどうしてもあるので、ガチャ代も予算に加える必要があります。想像するのは常に最悪の展開。つまりガチャと上位の両面が北斗の場合です。前門の虎、後門の狼ならぬ、和装の北斗、洋装の北斗でくる可能性がある訳です。えっ最高か? あり得ないだろって感じの展開ですがなんてったって2年ぶりのイベントですよ???? 以前の北斗上位納涼イベントで突然自分の誕生日に大はしゃぎした玄武くんの攻撃力が10倍に跳ね上がった事もあるように(これほんとにdisでもなんでもなくて今思うとあれめちゃめちゃ可愛いですよね……玄武……愛しい……っていうだけの感情で書いてます)なにが起こるのかわからないのがこのゲーム。私はガチャでバトラー北斗を8万円爆死した経験があるのでそれを踏まえて2枚引く額を予算に加えます。バトラー北斗を引けなったことをいまだに後悔しているので何があっても引きたい! こうして出した額にちょっと上乗せしておおよその必要額が確定しました。明確な額出すのはアレなので一億円ということにしてください。北斗は一億円の男だもんね、ハム太郎


この額までなら出せる!と思うことでなにがなんでも走り抜く気持ちを固めます。懸念事項は今週めちゃめちゃオタクとして忙しいことと25日締め切りの原稿があることですが、原稿については諦めました。前者についてはメガフォンを早くたくさん砕くことで解決するしかない。


この時点でイベント「雨上がりの七彩」が開催しており、有難いことにビンゴイベントだったのでゼリー確保のためにスタダを全部買っておきました。結論から言えばこのゼリーは私には必要の無いものでした。


6/15 朝

「雨上がりの七彩」のラスパを全部買っておきました。私の場合はこちらだけ買えば良かったし、なんなら全部を買う必要はなかったなと思います……が、張り付きが出来てゼリー走りメインで頑張れそうな人はどっちも買っておいてもいいかなと思います。実際20位以内に入った方でゼリー600個飲んだ方いらっしゃるみたいなので……尊敬する……。

この時点でアイテムこんな感じです。メガフォンは12個。

f:id:natsukommnkn:20180625200659j:plainf:id:natsukommnkn:20180625200713j:plainf:id:natsukommnkn:20180625200728j:plain


6/15 17時

婚活開幕 

北斗 ガチャSRじゃ ない そして翼が可愛い

退勤即ガチャを回します。100ガチャで翔太が出たので幸先が完全に良いやつです。私はエムマスを始めた初日に100コインなら……と課金してカレー翔太を引いたことがキッカケにこのゲームにのめり込んだのでこれはまさに祝福。100までテンションをあげたいので18連も回します。合計で冬馬1翔太3。まさに最高の滑り出し。

スタダも全部買いました。自分追い込むためのこの時点でメガフォンを買うための予算のほとんどをモバコインに変えて置きました。モバコインになっちゃった以上使うしかないしもう走るしか無い。やるぞ〜

小林さんちのメイドラゴン(https://www.netflix.com/jp/title/80186349)を見ながら走ります。可愛い……。面白い……。寝た時の順位は30位台だったと思います。目標ポイント150万ptまで稼いだのにな? おかしいぞ?

あとめちゃめちゃパンを買いました 片手で食べられるので食事中も走れるね。


6/16 

produce48(https://www.skyperfectv.co.jp/special/akb48/produce48/)とクィアアイ シーズン2(https://www.netflix.com/jp/title/80160037)を見ながら走ります。プデュ〜!! みんな可愛いね。竹内美宥ちゃん頑張ってね。クィアアイはそれぞれのジャンルのプロフェッショナルのゲイ五人が依頼人を大変身させる番組です。これも最高。

イベント走ったりコスプレの衣装作ったりしてました。目標までポイント稼いでもやっぱり30位台くらいでした。もしかして今回ボーダーが高い? と気づく。あと1日ゼリーだけで200万pt稼ぐのはどうやっても無理なのだとひしひしと感じるようになります。ゼリー走りは時速10万ptくらいなので……。


6/17

1日お酒飲んでコスプレしてました。ほぼイベント触ってないですが30位台でした。この時点でまだほとんどメガフォンを使っていなかった事もあり、上と結構差が開いてしまった印象。全然関係ないけどなんかの間違いで私の大好きな北斗レイヤーさんが私の膝で寝てくれたので最高でした。こんなのもう結婚してるじゃん(してない)

f:id:natsukommnkn:20180625204731j:plain


6/18

f:id:natsukommnkn:20180625220913j:plain

えん返しでした。kpopアイドルグループVIXXのリーダーであるところのNくんの日本個人ファンミーティングです。2公演参加しました! 最高でした。Nくん生まれてきてくれてありがとう。私達の自慢のN君の人生が幸せだけで溢れますように。VIXX、とっても最高なのでパフォーマンスを見てください。桃源境→https://youtu.be/CYEaI5y7QaM

帰りのバスでメガフォンを砕き、ついに10位台に加わります。メガフォンがどんどん減るのも、ゼリーでまったり走り続けるのも疲れてしまったので、ゼリーで走って3万pt稼いだらメガフォンを砕くっていうルーティンにしました。平日なのにボーダーが加速して辛かったです。


6/19〜6/21 

朝と退勤後に走ります。20日は飲み会だったのであんまり触れていない。10位になれる程度にメガフォンを砕き、寝て起きて仕事に行って仕事から帰ると大体25位くらいまで落ちている毎日でした。メガホンは砕くもの。

大好きなQuizKnockの動画(https://youtu.be/i87A6IUNhbs)を見るなどして走りました。カワカミくんの顔ファンです。

もうね、楽しいものを見てないと心がやられてしまう気がする〜!


6/22

f:id:natsukommnkn:20180625202146j:plain

半日休みをもらってJBJというkpopアイドルグループに所属していた、タカダケンタくんとキムサンギュン くんのファンミーティングに参加しました。最高でした。二人の夢が全部叶いますように。

帰りのバスでイベントを走ります。片手でナナマルサンバツ(https://promo.kadokawa.co.jp/7o3x/)を読みながらずっとぽちぽち……。競技クイズプレイヤーの高校生たちの漫画です。アニメの主演はホリエル。ながにゃんも出ているよ!

ボーダーは落ち着いてませんが身体がボーダーに慣れ始めたのでボーダーが落ち着いたように錯覚し始めます。

この時点でボーダー1250万。これ、本当にボーダー2000万いくのではないか? と思うようになります。


6/23〜24

二度目の週末です。ミュージカルマタハリ の上映会(2公演)とkpopアイドルグループRAINZの日本デビューリリイベ(2公演)がありました。

メガフォンを砕くのがだいぶ上手くなりました。

24日日曜の昼についにボーダーが古論ちゃんの最終ボーダーと並んだのでここからは未知の領域です。ラスパも買ってとりあえず2000万ptまで積んで寝ました。2000万ptあればいけるだろ。


25日  4時

2000万ptじゃ足りないですね。起きたら順位がめちゃめちゃ下がっていました。ジュピターPは夜はちゃんと寝るんじゃなかったの?????? 聞いてたのと違う!!

2050万まで積んで寝ます。

7時にまた起きて順位がまた下がっていたので2100万まで積みました。冠婚葬祭は休んでいいと風の噂で聞いていたので仕事は有休を取っていました。

9時くらいからボーダーがすごい勢いで動き始めました。あまりの伸びっぷりにこのペースだと2300万くらい行くんじゃないかと震えました。落ちる順位。伸びるボーダー。減るメガフォン。2200万まで乗せてなお安心出来ず、ゼリーとメガフォンを駆使してまだポイントを伸ばしました。

そして12時。 なんとか10位台におさまり婚活を完走しました!

お疲れ様でした。正直辛かったし正直楽しかったです。最初に逃げ場をなくして必要額課金して撤退できなくしていたから、積むしかないって思えたので気持ちは多分まだ楽でしたが20位以内に知り合いの方が沢山居て、おんなじキャラクターが好きな人同士でなんで争っているのだろうと思う時は辛くなりました。

上手にまとめられませんが、こうして楽しい北斗婚活10日間の旅は終わりました。まとめるなら「覚悟を決めて金で解決した」だけの事ですね。生きているうちに北斗の婚活を走れたそれだけで満足です。ありがとう世界。あと、純粋に今回走りきった人たちを尊敬します。みんな凄いなあ。

最後になりますが私が今回20以内だったからってなんだってことはなくてべつにイベント走ろうがエムマスやっていなかろうが北斗くんのことが好きならその時点で私にとってはみんな平等に同等にただ北斗が好きな人だし、イベント走ったことなんて私にとっては私のただの自己満足だから(ここからなぜか文字が大きい)マウンティングとかファンならどうするべきとかPのあり方なんてものは全くなにも考えてないしそういうつもりで書いたものじゃないってことだけ明確にさせてください。逆に順位にこだわることもまた愛だと思うのでそちらを否定するつもりもないです。色々あった10日間を日記にしただけなので……。人を攻撃するつもりも意味もなにかをこき下ろすつもりも全くない……。自分が危害を受けたこと以外で人の行為と人生に口出す資格も権利も私にはないと自覚しているので……。


長かった日記もここで終わりです。自分向けの日記ですがもし読んでくれた人がいたらありがとうございました。何か1つでも多く良いことがあるようにお祈り申し上げます。

ありがとうございました。